pumei的時間

pumeiiton.exblog.jp

~香港より~

ブログトップ

お花

旧正月、フラワーマーケットで買ったお花を飾りました。
毎日、暖かいのでどんどん花開いて綺麗ですemoticon-0100-smile.gif
b0167167_22264885.jpg

[PR]
# by pumei | 2013-02-12 21:23 | お気に入り
香港は農暦です。
いま、年末大詰めで、街はまたまた込み合っています。
こちらは、毎年恒例、ビクトリア パークのフラワーマーケット。
連日、10:00すぎでもおおにぎわい。
あす、2月9日おおみそかにでもいってみます。
b0167167_16422836.jpg

[PR]
# by pumei | 2013-02-08 15:37 | 風景

HK DISNEY Land 旧正月

2月10日から旧正月です。
ディズニーランドも旧正月モードでした。
b0167167_1644669.jpg

飾りもチャイナ風。
b0167167_16443636.jpg

チャイナ服きてます。
b0167167_16445857.jpg

月曜日でしたが、けっこうこみあってました。
[PR]
# by pumei | 2013-02-05 15:40 | Place

大気汚染?

1月半ばだというのに、連日20度超えの香港です。
最近、中国からの大気汚染が、日本にも流れていっているというニュースを見ました。
香港のお隣、広東省にはたくさん工場があるので、このガスった、スッキリしないかすみはきっと...
b0167167_11525570.jpg

間違いない。
b0167167_11495451.jpg

マスクした方がいいですね。
でも、ほとんどの人は何もしてません。
きっと、大気汚染で引き起こされる恐怖を知らないのかも。(呼吸困難や癌など)
か、あえて知ろうとしないのか。emoticon-0112-wondering.gif
[PR]
# by pumei | 2013-01-24 10:42 | 風景

すし廣のおせち

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよい年でありますように!
子どものころは、ほんとにお正月、たのしかった~。
朝から遊んで、昼に祖母の家に行って、親戚にあったり、お年玉もらったり。

今年のお正月は、ひざびさに、家族そろって主人の実家へ。
毎年、たのんでいる「すし廣のおせち」も香港から持って帰ってきました!
b0167167_7343745.jpg


今年はヘビ年。
いつも悪者扱いされるヘビですが、今年はキミの年だよ!
[PR]
# by pumei | 2013-01-01 07:30 | Food

LEGO

今年のタイムズスクエアーはレゴの世界でした。(去年は派手なバービーの世界でした)
実物大のレゴはなかなかすごい!
製作スタッフだったら、たのしかっただろうな~。
b0167167_11145131.jpg

通常(普通のミニチュア)サイズのレゴの街も。
b0167167_11154088.jpg

日を追うごとに、人の数も増えて。
b0167167_11182951.jpg

今年も、町中、いろんなクリスマスデコレーションを楽しめました。

なんだかんだで、あっという間に1年が終わろうとしています。

みなさま、来年もさらにいい年になりますように!!
[PR]
# by pumei | 2012-12-30 11:12 | 風景

許留山 ツバメの巣

久々に許留山(香港のフルーツデザートの店)に行きました。
メニューがおしゃれにリニューアルされ、値段もグーンとUPして複雑な気持ちです。
いつもはマンゴータピオカを頼んでましたが(こちらも今は$52。1割ほど値段が上がりました・・・)
今回は初めてツバメの巣に挑戦。
燕窩椰皇燉雪蛤(Stewed Bird's Nest in Coconut)単品$69。
肌に良くて、胃を温め豐富な纖維質とビタミン、強い抵抗力,促進新陳代謝。のようです。
b0167167_12192266.jpg

ココナッツジュースの中の下に、ゼリーのようなツバメの巣(?)がたまっており、内側のココナッツをこさいで食べます。
けっこうおいしい!

許留山のホームページ http://www.hkhls.com/
[PR]
# by pumei | 2012-12-29 09:33 | Food

Jenny Bakery

年末、帰省予定なのでお土産に香港では有名なクッキーをJenny Bakery に買いに行きました。今の時期は、セントラルとチムサーチョイ店しかあいてない(?)ようです。
12:00pm頃、セントラルへ。
すでに長蛇の列。
15分ほど待って順番が回ってきました。
友達は11個、 私は4個購入。
b0167167_1815266.jpg

くまちゃんが目印。
b0167167_18163090.jpg

ギッシリ詰まってます。
[PR]
# by pumei | 2012-12-28 09:08 | Food

HK Disney Land X'mas

お友達親子が遊びに来たので、12月26日香港ディズニーランドへ行ってきました。
HK人のお友達には、すごい人だから行かないほうがいいよ、とさんざん言われましたが。
10時の開園に間に合うように行きました。

時間とともに人は増えていきましたが、新アトラクション(TOY STORY LAND,
GRIZZLY GULCH)も何回も乗れました。

日本からの友達曰く、”東京ディズニーランドでは考えられない、短い待ち時間!!”

いたるところ、クリスマスのデコレーション。
b0167167_17561712.jpg

子ども天国のKIDSたち。
b0167167_17543141.jpg

花火終了後はメインストリートに雪を降らせる演出。(たぶんあわ)
なかなか、よかったです。
[PR]
# by pumei | 2012-12-27 18:05 | Place

Merry Christmas, Mr. Bean

クリスマスです。今日は日本から友達親子がやってきます。
昨日のイブの夜は、タイタニックやってましたね。
小4,の娘は怖くなり、[船には絶対乗りたくない!]といっておりました。
あんな怖いお話を見たので、楽しい気分になるのを観たい!と、これを見ました。
b0167167_8474689.jpg

'Merry Christmas, Mr. Bean'
大笑いでした!
なんどみても、ふと見たくなる1作です。
emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by pumei | 2012-12-25 07:41 | お気に入り