pumei的時間

pumeiiton.exblog.jp

~香港より~

ブログトップ

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

CEBU

3泊4日、あっという間のセブ滞在でした。
ホテルはとっても快適で、海もきれい!のんびりするには最適です!
b0167167_1934627.jpg

セブのマクタン島という小さな島にリゾートホテルは散らばってます。
ホテルの周りは素朴なかんじ。
夜は街灯も少ないので、ちょっと怖いです。
b0167167_1952380.jpg

かえりはSMスーパーでマンゴーのお土産ゲット。
b0167167_196556.jpg

香港から直行便で2時間半という近さ。
たまに、息抜きしないとねー。
[PR]
by pumei | 2012-03-22 09:00 | 行事

CEBU~料理~

フィリピン料理の店で夕飯。
ココナッツカレー、スィート&サワーソースのかかった鳥の揚げ物。
b0167167_18544135.jpg

バナナの皮がプレートがわりでエコロジー。
左はバナナの皮に包んで鳥を揚げたもの。右はナスのにんにく炒め。
b0167167_18554847.jpg

けっこういける味でした!
[PR]
by pumei | 2012-03-21 09:52 | 旅行

CEBU ~セブ~

フィリピンのセブへやってきました。
b0167167_18364272.jpg

インペリアル・パレス・ウォーターパーク&スパ
ココを選んだ理由はこれ!↓
b0167167_18375890.jpg

メインのプール、波のプール、海賊船のプール、そしてウォータースライダー!
いろんな種類のプールがあります。
毎日プール三昧の子供たち。”ここが家だったらな~”なんていってます。
kids天国!
[PR]
by pumei | 2012-03-20 18:45 | 旅行

締め出し

アマさん部屋のかぎがロックされ,はいれなくなってしまいました。
鍵はないし、とうとう鍵屋さんを呼びました。
b0167167_9254771.jpg

七つ道具より、解除開始。
b0167167_925484.jpg

カチャカチャやって、無事開きました。
珍しいから、喜んでますね~。

ものの数分で、$300(約3000円)。
[PR]
by pumei | 2012-03-14 09:26

名物 竹の足場

続々とまわりのビルの壁が綺麗になってます。
とうとううちのビルの外壁工事が始まりました。
窓の外に人が!(うちは9/F)
まずは、竹で足場を組んで。
b0167167_1130398.jpg

こんな感じ。
危険を伴う、ジャングルジム。
b0167167_1130455.jpg


窓を開けて見ると、工事のおじさんが"Good Morning!"と笑顔で挨拶してくれました♪
気をつけてね〜。
[PR]
by pumei | 2012-03-10 11:21 | 風景

ピアノの調律

○年ぶりにピアノの調律をお願いしました。
ひどい状態で、おじさんが「うわ〜」としかめっ面。
ホコリを掃除するところから始めました。
b0167167_194132100.jpg

真剣に調律中。

ピアノの状態もだいぶ良くなりました。(^_^)
[PR]
by pumei | 2012-03-06 19:36

ひなまつり

♪灯りをつけましょ、ぼんぼりに~、お花をあげましょ、桃の花~♫
今日はひなまつり。
10年ほど前に、母がくれた立ち雛を飾ってみました。
b0167167_12344579.jpg

雛祭りの、始まりの起源はいろいろ言われてますが、平安時代ごろからとか。
あらためて、日本の歴史は長いですね。
[PR]
by pumei | 2012-03-03 10:26 | 行事

もうすぐ春

今日の香港は久しぶりにお天気で、20度近くあります。
スウィートなディスプレイを見かけるようになりました。
b0167167_12122853.jpg

(スワロフスキー)
[PR]
by pumei | 2012-03-02 12:14 | お気に入り

古いつくえ

今日から3月。
3月3日はおひなさま。今年は忘れないように飾ろうと思います。(お雛様と、お内裏様だけですが)
ヤウマテイにある上海街へ行ってきました。
キッチン用品の問屋街。
b0167167_1012098.jpg

せいろなど。
b0167167_1013887.jpg

・・・ですが、私の目を引いたものは、コチラ!!↓
b0167167_9564533.jpg

生誕何年?というくらい使い古されたつくえ。
ガスバーナーで焼かれたかのように黒い。
大切にされてるつくえ。エコロジー?
[PR]
by pumei | 2012-03-01 10:03 | 風景