pumei的時間

pumeiiton.exblog.jp

~香港より~

ブログトップ

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タイ料理

久しぶりにタイ料理を食べに行きました。
右、パパイヤサラダ、左、パッタイ。トムヤンクンは撮る前に飲んでしまいました。
奥はグリーンカレー。
b0167167_13201914.jpg

kidsにはからいよね~。
b0167167_13203766.jpg

おいしかったけど、辛かった~。

kowloon city
黄珍珍泰国菜館
Basement,G/F & 1/F,Belshine Centre, 23 Tak Ku Ling Rd, Kowloon
tel: 2716-6269
[PR]
by pumei | 2012-02-27 13:28 | Food

ロクシタン ヘアケア

b0167167_948124.jpg

ラベンダー効果を求めて、オーガニックのバス用品を使ってみました。
シャンプー・コンディショナーはいまいちでした。
ケミカルなものが入っていないので、髪や頭皮にはいいんでしょうけど・・・
以前、”ロクシタンのいいよ”と聞いていたので、少しでも自然派のものをと思って試してみました。
感想は、、、
まあ、いいです。
しいていえば、香り(強いベビーパウダーの香り?)がすごくって、息子が”なんかプンプンにおいがする”とずっと言ってました。
[PR]
by pumei | 2012-02-23 09:55 | お気に入り

かくれんぼ

b0167167_0414784.jpg

夕方の公園。
保護色で見落としてしまいそうでしたが、ねこちゃんを見つけました。
うまくかくれてるね!
[PR]
by pumei | 2012-02-21 00:44 | 風景

ラベンダー

ラベンダー効果。
精神安定、鎮痛、殺菌などいいことがたくさんあるようです。
今回、バス用品をオーガニックのラベンダーにしてみました。
b0167167_23364645.jpg

効果、あるかな~?
[PR]
by pumei | 2012-02-17 23:37 | お気に入り

ペンケースの中

ハムスターをテーブルの上で遊ばせたりします。
ペンケースから。(この子はミルキー)
b0167167_10182819.jpg


かわいらしいつぶらな瞳。
でも、先日、パイナップルとけんかしてパイナップルの指を食いちぎったんです!
激しい・・・
[PR]
by pumei | 2012-02-13 10:24 | animal

名作

お気に入りDVD。
やっと55話までやってきました。(115話中)
b0167167_2144114.jpg

いろんなことが次々起こるけど、キャンディス・ホワイトは負けません。
なかなか壮大なストーリーです。
あの当時、”なかよし”の連載と同時にTVも見てたので、結構内容、おぼえてます。
キャンディ人形が欲しかったのに、母が”あれよりもこっちの方が可愛い♡”、といって”マドモアゼル・ジェジェちゃん”を買ってきて、とってもがっかりしたことまで思い出してしまいました。
b0167167_21253116.jpg

まさにこれと同じものでした!知ってますジェジェちゃん?↑
しかも、ずーっと気に入ってなくて、大事にしていなかったので、ある日、飼っていた犬が、噛んで振りくりまわして、片手がちぎれていました。母がストッキングにコットンを詰めて手を縫い付けて直してくれましたが。
ごめんなさい、ジェジェちゃん。
[PR]
by pumei | 2012-02-11 10:03 | お気に入り

トラブル

いや、突然トラブルに巻き込まれ、、、、疲れた~。
やるだけのことはやったので、あとは時の流れにまかせて、安らぎたいです。
b0167167_2352930.jpg

ほんと、世の中は世知辛い!
(写真:マカオ)
[PR]
by pumei | 2012-02-08 23:08

マラソン大会

2月5日(日曜日)スタンダード・チャータード銀行主催のマラソン大会がありました。
b0167167_0263765.jpg

1997年から毎年開催され、去年は香港内外から約65000人参加したそうです。
チムサーチョイからコーズウェイベイのビクトリアパークまでを走ります。
今朝は朝から外が騒がしく、見おろしてみると、黄緑のTシャツを着た参加者らしき人たちがたくさんビクトリアパークに向かって歩いていました。
b0167167_0322896.jpg

知り合いもハーフマラソンに参加しました。(結果はきいてませんが)
短距離走は好きでしたが、長距離はキツイから・・・・。
走る人、尊敬です!
[PR]
by pumei | 2012-02-06 00:39 | SPORTS

ハムスターの近況

ハムスターを3匹飼ってます。
それぞれのマイホーム(ぜいたく~)
b0167167_19184060.jpg

かつては一緒だったのに・・・今ははなればなれ。
(右のミルキーが強いため。左はとっても優しいピーチ)
b0167167_19233965.jpg

やんちゃ、元気、怒りん坊!ミルキー!
b0167167_1920886.jpg

古株、パイナップル、生後4か月(人間では20歳)
b0167167_1922165.jpg

実は、、、小動物は苦手な私ですが、こまごました世話をして、楽しんでます♪
[PR]
by pumei | 2012-02-03 09:31 | animal

運命の人

香港でも、日本のTV番組がリアルタイムで視聴できます。
今、見てるのは「運命の人」(日曜夜9時)
b0167167_9291150.jpg

だいぶ前に買ってましたが、とうとうドラマが始まってしまいました。
並行して読んでます。
あとは「ラッキーセブン」(月9、松潤出てます♪)、「聖なる怪物たち」(木9、岡田将生主演♡)も面白いです。
[PR]
by pumei | 2012-02-01 10:00 | お気に入り