pumei的時間

pumeiiton.exblog.jp

~香港より~

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おかゆ~金稲園~

ここ1か月で3回も食べに行きました。
中国・シンセンにある「金稲園」。
普通に中華料理がありますが、なんといってもおすすめは「おかゆ」!
蟹とエビを選んで調理してもらい、こんな感じででてきます。
b0167167_11215420.jpg

何杯でも♡
b0167167_11223796.jpg

シンセンに9店舗あります。(ローウーにも有)
金稲園
http://www.sz118114.com/search/card.jsp?code=84d82d4c8a064d89c7beb9d6e7ce8c22
[PR]
by pumei | 2012-01-29 11:29 | Food

カサブランカ

新年快楽!
恭喜發財!!
旧正月前の花市で買ったカサブランカ。
華やかにさいてます♪
b0167167_1410184.jpg

(1月23,24,25日、今年の旧正月です。)
[PR]
by pumei | 2012-01-24 14:11 | お気に入り

Puss in boots

「シュレック」シリーズに出ている猫。
”Puss in boots"が活躍します。
b0167167_974918.jpg

子供たちだけ映画館に送り込み、私はコーヒーショップで読書。
子供たちにはとってもうけて面白かったそうです。
[PR]
by pumei | 2012-01-22 09:09 | movie

お花

子供たちがそれぞれ好きに買った花!
グラジオラスの球根も。
b0167167_9532636.jpg

福を運んでくれるか!?仙人様のつえのようなラッキーバンブー。
b0167167_9553474.jpg

金魚すくいまでして。6匹増えました!
[PR]
by pumei | 2012-01-20 09:58 | お気に入り
旧正月前の花市、始りました。
手前のくるくるしたラッキーバンブー、息子、お買い上げ。
b0167167_10483033.jpg

蘭のお店。
b0167167_10494529.jpg

小食(シュウマイやフィッシュボールなどの軽食)のスタンドもたくさんあり、にぎわってます。
b0167167_10502311.jpg

[PR]
by pumei | 2012-01-19 10:54 | 風景

コクリコ坂から

ジブリ映画みました。
b0167167_1025320.jpg

1980年なかよしに掲載。
リアルタイムで読んでいたはずなのに、内容は全然覚えてませんでした。(きっと飛ばして読んでたのかな)
時代設定が1965年あたりの横浜。
「オールウェイズ3丁目の夕日」のような、なつかしい街並みに、純粋な人たち。
ほのぼのとした映画でした。
[PR]
by pumei | 2012-01-16 10:30 | movie

一風堂~ラーメン~

お昼何食べたい?
”あそこのラーメン!”
ということで、タイムズスクエア前の博多ラーメン”一風堂”へ。
b0167167_161944.jpg

12時チョイ過ぎでしたが、もう満席。
10分くらい待って、案内されました。
b0167167_162617.jpg

黒が醤油とんこつ、赤が味噌とんこつ。(どちらも$58)
b0167167_16394.jpg

すっごく、”とんこつー”な味で、九州出身の私は大丈夫ですが、主人は”ちょっと、きついなー”という感じ。
こってりスープは全部飲みました♡

一風堂
2/F, Russell St, Causeway Bay
2892-2387
[PR]
by pumei | 2012-01-15 09:58 | Food

池上彰さん

池上彰スペシャル〜宗教がわかればニュースのナゾが解ける〜
1月12日、久しぶりに3時間もTVを見ました。
”ほ~、なるほど!!”
宗教には根の深い問題があるとは知ってましたが、クリアになりました。
b0167167_11555265.jpg

ほんとに、飾り気がなくて、素敵な人です。
[PR]
by pumei | 2012-01-14 09:50 | お気に入り

孫三郎

ハムスター・グッズを買いに、またモンコックへ。
お昼を食べてなかったので、和牛の肉が食べれる”孫三郎”へ行ってきました。
b0167167_101585.jpg

よく見えませんが、メニュー。(前回は夜、極盛をたべました。最高です!)
b0167167_1025225.jpg

和牛ランチ$78をオーダーしました。(写ってませんが、サラダもついてます)
b0167167_1041830.jpg

最後はマンゴープリンと、コーヒーがついてました。
b0167167_1052414.jpg

おいしいお肉で元気♪

孫三郎
MTRモンコック (EXIT B2出て右)
138-144 西洋菜街 福苑 
TEL 2426-9000
看板が見えるのでわかりやすいです。
[PR]
by pumei | 2012-01-13 10:19 | Food

New Hamster

飼っているハムスターのえさを買いに、モンコックへいってきました。
エサだけ買うつもりが…
b0167167_184943.jpg

芦田愛菜ちゃんに似てませんか?=かわいい♡
パイナップル(今飼っているハムスター)は現在生後3か月。人間でいうと、なんと、20歳!
今日から家族(ミルキーとピーチ)の2匹は生後1か月。人間では6歳!
1年たつと、34歳。
寿命は、2年(74歳)から3年(100歳以上)だそうです。
元気でかわいい姿。少しでも長生きしてもらいたいです。

種類は、すべてジャンガリアン・ハムスター、性別は全員女の子。
(パイナップルもジャンガリアンでした。)
[PR]
by pumei | 2012-01-12 09:05 | animal