pumei的時間

pumeiiton.exblog.jp

~香港より~

ブログトップ

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ガラス細工

ディズニーランド内のクリスタルショップ。
職人さんがガラス棒をとかして、ひとつひとつ丁寧に作ってます。
b0167167_21173782.jpg

ハロウィーンのかぼちゃもかわいい。
b0167167_21192668.jpg

手前は来年の干支、ドラゴン。
b0167167_21211983.jpg


きれいなものって見ててたのしい。
[PR]
by pumei | 2011-10-31 09:05 | item

HK Disney Halloween

夢の国も、ハロウィーン。
b0167167_16481527.jpg

夜になるとたくさんお化けが通りにでてきました。
2つのお化け屋敷も制覇!(A&Sちゃん、守ってくれてありがとう!)

かわいいこの子もパンプキン。
b0167167_164059100.jpg

Duffyちゃん。

(おまけ)
10月29日深夜、ハロウィン帰り。
MTRセントラル。
b0167167_1639795.jpg

なんの仮装でしょう?
楽しんで疲れたのでしょうか、後ろ姿は、すっごく日常。
(前から見たら、あんぱんまんとエルム街の悪夢の悪魔?でした。)
[PR]
by pumei | 2011-10-30 16:55 | Place

香港的定食

地元の人でにぎわってました。
b0167167_1305810.jpg

酸辣湯(すっぱからスープ)、菜っ葉飯、コーンスープ、豚(クリスピー)、豚足。
[PR]
by pumei | 2011-10-29 09:30 | Food
今回は小龍包タクシーに遭遇!!
b0167167_1021979.jpg

ホヤホヤ~っと湯気が出てきそう。
[PR]
by pumei | 2011-10-28 10:22 | 変わったもの

牛乳プリン

有名な牛乳プリンのお店、義順牛奶公司。(そごうの裏店)
肝心なプリンは撮ってませんが・・・
うれしい日本語♡ありがとう♪
b0167167_23475181.jpg

Just smile(^^)・・・ノーコメントで。
[PR]
by pumei | 2011-10-27 09:13 | 風景

WINE & DINE MONTH

以前、ルービックキューブが並んでいた道。
今度はビールと樽。
b0167167_1732105.jpg

10月27-11月30日は、WINE & DINE MONTH 。
いろいろとイベントがあるようです。
b0167167_17323028.jpg

大きなワインボトルのオブジェがならんでます。
b0167167_1733183.jpg


世の中はお酒が好きな人の方が多い?
[PR]
by pumei | 2011-10-26 09:00 | 風景

New Family

先日、SPCAで縁組してきました。動きが速い。
b0167167_1685366.jpg

そう、ハムスターです。種類はゴールデン・ハムスター。
名前はPinapple、女の子です。
b0167167_16204317.jpg

Pinappleのおうち。
b0167167_16284228.jpg


登録料$20で縁組してもらいました。

小さいころから犬は飼ってきましたが、ハムスターを飼うのは初めてです。
調べてみると、夜行性でおとなしい性質だけど、複数でケージに飼ってはいけないそうです。
食べ物は種子類を好む。餌をあげるのは夕方、とのこと。

飼った経験のある方、ご指南ください!
[PR]
by pumei | 2011-10-25 09:13 | animal

SPCA 

捨て犬、猫、小動物を保護し、欲しい人に縁組してくれるSPCA.
b0167167_23232746.jpg

犬舎には立派なドーベルマン。
b0167167_23154180.jpg

かわいいスピッツ。
b0167167_23241573.jpg

ちゃんと係りの人がケアしてくれています。
b0167167_2316821.jpg


何組かは縁組が決まった犬がいたので、”よかったね、かわいがってもらってね!”
という気持ちです。

うちは犬は無理だけど、小動物を縁組しました。
次回、ご紹介しますね。
[PR]
by pumei | 2011-10-24 09:15 | dog

きれいなもの

グミ、キャンディー!!
b0167167_1014535.jpg

・・・ではありません。(ごめんなさ~い)
せっけんです!!
b0167167_1015140.jpg


つくりはじめると、止まらなくなって、こんなにたくさん!
[PR]
by pumei | 2011-10-23 10:17 | せっけん

鳥かごの今

どこかにかけられるようハンガーがついてます。
今では、いろんなものが置いてある飾り棚に置かれてます。
つりをしているゾウさん、ミッキーと宝箱、恐竜、赤ちゃん時代の写真、小さい仮面ライダー、下はレゴect・・・
(おー、こんなものが飾られていたのか!?ってなくらい普段見ていません。)
b0167167_0104119.jpg


しかも、久々に中を見ると、こんなものが入ってました。
b0167167_0111762.jpg


置き物が物置に♡
日常に溶け込んでます。
[PR]
by pumei | 2011-10-22 09:05 | 風景