pumei的時間

pumeiiton.exblog.jp

~香港より~

ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 20 )

マカロン

娘から誕生日プレゼントをもらいました。
b0167167_9555226.jpg

b0167167_9551231.jpg

大事に食べますemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by pumei | 2013-06-22 08:53 | お気に入り

お花

旧正月、フラワーマーケットで買ったお花を飾りました。
毎日、暖かいのでどんどん花開いて綺麗ですemoticon-0100-smile.gif
b0167167_22264885.jpg

[PR]
by pumei | 2013-02-12 21:23 | お気に入り

Merry Christmas, Mr. Bean

クリスマスです。今日は日本から友達親子がやってきます。
昨日のイブの夜は、タイタニックやってましたね。
小4,の娘は怖くなり、[船には絶対乗りたくない!]といっておりました。
あんな怖いお話を見たので、楽しい気分になるのを観たい!と、これを見ました。
b0167167_8474689.jpg

'Merry Christmas, Mr. Bean'
大笑いでした!
なんどみても、ふと見たくなる1作です。
emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by pumei | 2012-12-25 07:41 | お気に入り

バイク

7月7日から1泊2日でマカオへ。
おもしろバイク発見!
b0167167_2336577.jpg

あそび心がいいですね~。
[PR]
by pumei | 2012-07-08 23:36 | お気に入り

夏使用

浴衣を着たダッフィー太郎とシェリーメイ子。(浴衣はヤフオクで購入)
b0167167_22175469.jpg

またまた娘に便乗して楽しんでます??
[PR]
by pumei | 2012-06-17 22:12 | お気に入り

コットン

綿花、はじめてみました。
b0167167_23142831.jpg

弘法さん(愛知県のお寺)の裏の家庭菜園に落ちていた分を持って帰って、HKのハムスターのケージに入れました。
(ハムスターがお布団のようにくるまって寝るんです)
アフロちゃん(ピーチです)
b0167167_23291255.jpg

Feel so good!
b0167167_23341179.jpg

[PR]
by pumei | 2012-04-17 10:10 | お気に入り

もうすぐ春

今日の香港は久しぶりにお天気で、20度近くあります。
スウィートなディスプレイを見かけるようになりました。
b0167167_12122853.jpg

(スワロフスキー)
[PR]
by pumei | 2012-03-02 12:14 | お気に入り

ロクシタン ヘアケア

b0167167_948124.jpg

ラベンダー効果を求めて、オーガニックのバス用品を使ってみました。
シャンプー・コンディショナーはいまいちでした。
ケミカルなものが入っていないので、髪や頭皮にはいいんでしょうけど・・・
以前、”ロクシタンのいいよ”と聞いていたので、少しでも自然派のものをと思って試してみました。
感想は、、、
まあ、いいです。
しいていえば、香り(強いベビーパウダーの香り?)がすごくって、息子が”なんかプンプンにおいがする”とずっと言ってました。
[PR]
by pumei | 2012-02-23 09:55 | お気に入り

ラベンダー

ラベンダー効果。
精神安定、鎮痛、殺菌などいいことがたくさんあるようです。
今回、バス用品をオーガニックのラベンダーにしてみました。
b0167167_23364645.jpg

効果、あるかな~?
[PR]
by pumei | 2012-02-17 23:37 | お気に入り

名作

お気に入りDVD。
やっと55話までやってきました。(115話中)
b0167167_2144114.jpg

いろんなことが次々起こるけど、キャンディス・ホワイトは負けません。
なかなか壮大なストーリーです。
あの当時、”なかよし”の連載と同時にTVも見てたので、結構内容、おぼえてます。
キャンディ人形が欲しかったのに、母が”あれよりもこっちの方が可愛い♡”、といって”マドモアゼル・ジェジェちゃん”を買ってきて、とってもがっかりしたことまで思い出してしまいました。
b0167167_21253116.jpg

まさにこれと同じものでした!知ってますジェジェちゃん?↑
しかも、ずーっと気に入ってなくて、大事にしていなかったので、ある日、飼っていた犬が、噛んで振りくりまわして、片手がちぎれていました。母がストッキングにコットンを詰めて手を縫い付けて直してくれましたが。
ごめんなさい、ジェジェちゃん。
[PR]
by pumei | 2012-02-11 10:03 | お気に入り