pumei的時間

pumeiiton.exblog.jp

~香港より~

ブログトップ

カテゴリ:item( 11 )

L'Occitane

香港も寒くなりました。(12-18度)
L'Occitane(ロクシタン)のシア・バターシリーズ、重宝してます。
b0167167_16471669.jpg

ベビーパウダーっぽい香りが、たまらない!
[PR]
by pumei | 2011-12-13 09:31 | item

X'mas gift

娘がお友達の学校のX'mas Fairへ行ってきました。
いろんな楽しいものがあったようです。
私へのお土産はこちら。↓
b0167167_17472714.jpg

いつもアクセサリーを探している私には小さなジュエリー・ボックスをくれました。
ありがとう♡
[PR]
by pumei | 2011-12-03 17:51 | item

乗ってみたい!

楽しそうな列車!
b0167167_23313893.jpg

先日、EXILE魂で久々に”銀河鉄道999”(ゴダイゴ)の歌をききました。
小学生の時に見た999の映画は今でも忘れられないくらい感動。(思い出してもじ~んとくる)
もちろん、シングルレコードも持ってました。(初めて買った)
あのメーテルのセリフ。”鉄郎、あなたは今度私に会っても、きっとわからないでしょう。”
ラストは永遠にはかなく、美しく、せつない。(あれ?ちょっと宝塚になってる?)

もう一度見たいな~。
[PR]
by pumei | 2011-11-24 09:13 | item

Advent Calendar

今年のAdvent Calendar.
(12月1日からX'masまでの間、日付の窓に入っているチョコを食べながらカウントダウンしていく)
ちょっとした組み立て式。(Marks & Spencer)
b0167167_1048444.jpg

”もう、食べていい~?”
気持ちはわかるけど、12月1日まで、もうちょっと待ってね。
[PR]
by pumei | 2011-11-21 09:11 | item

スーツケース

息子のです。
b0167167_15411967.jpg


その名も”Vacation's suitcase"
発見した時は猛烈に怒ってしまいましたが、本人は休みの時に使うスーツケースだから、という思いだけで書いたみたい。
あの時は、怒ってごめんね。
[PR]
by pumei | 2011-11-04 15:46 | item

ガラス細工

ディズニーランド内のクリスタルショップ。
職人さんがガラス棒をとかして、ひとつひとつ丁寧に作ってます。
b0167167_21173782.jpg

ハロウィーンのかぼちゃもかわいい。
b0167167_21192668.jpg

手前は来年の干支、ドラゴン。
b0167167_21211983.jpg


きれいなものって見ててたのしい。
[PR]
by pumei | 2011-10-31 09:05 | item

Wellcome~キャンペーン~

隣のスーパーWellcomeでは半年ごとにキャンペーンをしています。
60ドルに1枚ステッカーをくれます。土日は300ドル以上買えば2倍ステッカーをくれます。
子供がせっせと集めてはってます。
b0167167_933596.jpg

うちはほぼ毎日Wellcome愛用者なのでもう160枚以上。(160枚で小鍋)
b0167167_9332087.jpg


でも、夏休み圧力なべやパンも作れるフライパン、先日のルクルーぜなど、鍋だらけ。
いらないと言えばいらないんだけど。
[PR]
by pumei | 2011-10-17 09:36 | item

辰年

来年は辰年。
b0167167_9173292.jpg

はやいな~。
[PR]
by pumei | 2011-10-12 09:19 | item

中秋

きゅうに涼しくなりました。(ただいまの気温、24度)
b0167167_9131645.jpg


きれいなうさぎさん、もうすぐ、龍くんにバトンタッチ。
b0167167_9154663.jpg

[PR]
by pumei | 2011-09-22 09:19 | item

ルービック・キューブ

                   昔はならんで買いました。
b0167167_9243768.jpg


                30年の時を経て、ようやく完成!
[PR]
by pumei | 2011-09-19 09:27 | item