pumei的時間

pumeiiton.exblog.jp

~香港より~

ブログトップ

カテゴリ:風景( 34 )

香港返還記念日

7/1は、香港返還記念日です。
ビクトリアパークを通り抜けると、各政党が列挙し、支持者が集まっていました。
b0167167_20494174.jpg

なにか訴えています。
b0167167_20511956.jpg

人だかり。
b0167167_20515447.jpg

中国政府をも脅かす宗教団体、''法輪功''。共産党を批判してます。(ブラスバンドの演奏付き。
b0167167_20525445.jpg

そして、またもや、突然の大雨。
b0167167_2053554.jpg

よりよい、香港になりますように。
[PR]
by pumei | 2013-07-01 19:47 | 風景

モンスターズ インク

タイムズスクエアにモンスターズ インク 大学ができてました。
b0167167_16324495.jpg

b0167167_16323574.jpg

香港では6/27公開です。
[PR]
by pumei | 2013-06-20 15:29 | 風景
世界を旅する、黄色いアヒル。
5月2日から6月9日まで黄色いあひるちゃんが香港・ビクトリア・ハーバーに来ておりました。
9月からはアメリカ、ピッツバーグに現れるようです。
b0167167_10321852.jpg


中国各地にニセあひるちゃん、出現!?
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=72901
[PR]
by pumei | 2013-06-11 10:39 | 風景
香港は農暦です。
いま、年末大詰めで、街はまたまた込み合っています。
こちらは、毎年恒例、ビクトリア パークのフラワーマーケット。
連日、10:00すぎでもおおにぎわい。
あす、2月9日おおみそかにでもいってみます。
b0167167_16422836.jpg

[PR]
by pumei | 2013-02-08 15:37 | 風景

大気汚染?

1月半ばだというのに、連日20度超えの香港です。
最近、中国からの大気汚染が、日本にも流れていっているというニュースを見ました。
香港のお隣、広東省にはたくさん工場があるので、このガスった、スッキリしないかすみはきっと...
b0167167_11525570.jpg

間違いない。
b0167167_11495451.jpg

マスクした方がいいですね。
でも、ほとんどの人は何もしてません。
きっと、大気汚染で引き起こされる恐怖を知らないのかも。(呼吸困難や癌など)
か、あえて知ろうとしないのか。emoticon-0112-wondering.gif
[PR]
by pumei | 2013-01-24 10:42 | 風景

LEGO

今年のタイムズスクエアーはレゴの世界でした。(去年は派手なバービーの世界でした)
実物大のレゴはなかなかすごい!
製作スタッフだったら、たのしかっただろうな~。
b0167167_11145131.jpg

通常(普通のミニチュア)サイズのレゴの街も。
b0167167_11154088.jpg

日を追うごとに、人の数も増えて。
b0167167_11182951.jpg

今年も、町中、いろんなクリスマスデコレーションを楽しめました。

なんだかんだで、あっという間に1年が終わろうとしています。

みなさま、来年もさらにいい年になりますように!!
[PR]
by pumei | 2012-12-30 11:12 | 風景

X'mas Eve

12 月24日、クリスマスイブです。
左側は渋滞。右はビクトリアパークで開催されてる、歳末大売出し。
b0167167_19125011.jpg

お昼もコーズウェイベイはすごい人でした!
相変わらず、香港は景気いい感じです。
みなさま、メリークリスマス。
そして、よいお年を。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by pumei | 2012-12-24 18:09 | 風景

ビクトリア・パーク

中国大陸の反日デモにはすさまじさを感じ、言葉もありません。
今朝の香港のビクトリア・パーク。
b0167167_1642430.jpg

9月30日の中秋節のイベントの設営が始まりました。
香港の人たちは理性的。助かってます。
[PR]
by pumei | 2012-09-18 16:45 | 風景

桜島・爆発

まるで中東の石油タンクのよう?(日石喜入基地)
後ろは、鹿児島・桜島。
b0167167_11125393.jpg

早朝より、魚釣り。

気づくと、爆発してました。
b0167167_11146100.jpg

1日に何回も爆発。
ここでは、日常風景です。

地球は生きてる。
[PR]
by pumei | 2012-09-10 11:16 | 風景

サンセット

長らくご無沙汰しています。
夏休み、たっぷり日本で過ごしてきました。

先日、去年まで香港に住んでいた友達が、親子で香港へ遊びに来ました。
子供たちをマンションのプールへ。
ちょうど、夕暮れ時できれいなサンセット。
思わず写真をパチリ。
b0167167_9181594.jpg


その後は、15人が集まるピザパーティー。

楽しいひと時でした。

また、会おうね!
[PR]
by pumei | 2012-08-27 09:20 | 風景