pumei的時間

pumeiiton.exblog.jp

~香港より~

ブログトップ

カテゴリ:animal( 7 )

パイナップル

パインちゃん
去年10月に初めてかったハムスター。
すごく性格がいいです。
以前はミルキーに指を食いちぎられるといったハプニングがありましたが、元気元気です!
b0167167_1944962.jpg

よく食べ、よく動き、keep fit.
b0167167_19455397.jpg

今8か月なので、人間でいえば30歳くらい。
[PR]
by pumei | 2012-06-07 19:47 | animal

ライチ

ライチちゃん
b0167167_11251615.jpg

モンコックへ金魚をかいに行ったつもりが。
今回は子供たちのお小遣いでかいました。
白いから”ライチちゃん”と命名。
b0167167_11273327.jpg

それぞれのマイホーム。4つになりました。
b0167167_11281911.jpg

左からパインちゃん、ミルキー、ピーチ、ライチちゃんです。
よろしく♡
[PR]
by pumei | 2012-06-06 11:30 | animal

みみず

苦手な方は、すみません。
みみずの赤ちゃん!
b0167167_1222656.jpg

実家の庭いじりをしていた子供たちが見つけました。
b0167167_1225398.jpg

テーブルの上の茶色いものは息子が作った巣箱。水とみかんをセット。
”来るかな~?”
[PR]
by pumei | 2012-04-14 12:34 | animal

ペンケースの中

ハムスターをテーブルの上で遊ばせたりします。
ペンケースから。(この子はミルキー)
b0167167_10182819.jpg


かわいらしいつぶらな瞳。
でも、先日、パイナップルとけんかしてパイナップルの指を食いちぎったんです!
激しい・・・
[PR]
by pumei | 2012-02-13 10:24 | animal

ハムスターの近況

ハムスターを3匹飼ってます。
それぞれのマイホーム(ぜいたく~)
b0167167_19184060.jpg

かつては一緒だったのに・・・今ははなればなれ。
(右のミルキーが強いため。左はとっても優しいピーチ)
b0167167_19233965.jpg

やんちゃ、元気、怒りん坊!ミルキー!
b0167167_1920886.jpg

古株、パイナップル、生後4か月(人間では20歳)
b0167167_1922165.jpg

実は、、、小動物は苦手な私ですが、こまごました世話をして、楽しんでます♪
[PR]
by pumei | 2012-02-03 09:31 | animal

New Hamster

飼っているハムスターのえさを買いに、モンコックへいってきました。
エサだけ買うつもりが…
b0167167_184943.jpg

芦田愛菜ちゃんに似てませんか?=かわいい♡
パイナップル(今飼っているハムスター)は現在生後3か月。人間でいうと、なんと、20歳!
今日から家族(ミルキーとピーチ)の2匹は生後1か月。人間では6歳!
1年たつと、34歳。
寿命は、2年(74歳)から3年(100歳以上)だそうです。
元気でかわいい姿。少しでも長生きしてもらいたいです。

種類は、すべてジャンガリアン・ハムスター、性別は全員女の子。
(パイナップルもジャンガリアンでした。)
[PR]
by pumei | 2012-01-12 09:05 | animal

New Family

先日、SPCAで縁組してきました。動きが速い。
b0167167_1685366.jpg

そう、ハムスターです。種類はゴールデン・ハムスター。
名前はPinapple、女の子です。
b0167167_16204317.jpg

Pinappleのおうち。
b0167167_16284228.jpg


登録料$20で縁組してもらいました。

小さいころから犬は飼ってきましたが、ハムスターを飼うのは初めてです。
調べてみると、夜行性でおとなしい性質だけど、複数でケージに飼ってはいけないそうです。
食べ物は種子類を好む。餌をあげるのは夕方、とのこと。

飼った経験のある方、ご指南ください!
[PR]
by pumei | 2011-10-25 09:13 | animal